日記

HOME » 日記
投稿日:2010年03月30日(火) 2:16:25

3月30日(火)14:00~16:30 J-WAVEランデブーの番組内
「WONDERFUL ESSENCE」のコーナーに鉄道写真家・中井精也さんが出演し、
写真展テーマ曲として制作した「ほのかたび」がオンエアされます。
http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/

投稿日:2010年03月25日(木) 19:56:12

ご無沙汰になってしまいましたがお知らせです。
今度鉄道写真家の中井精也さんのイベントでちょっと歌わせてもらうことになりました。

ゲスト出演します
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100210202813_1.htm

中井さんは、
時刻表表紙の写真やら、雑誌の写真を撮ってらっしゃるプロの鉄道写真家さんなんですが、とにかくまんまるな方で(誉めてます)、撮る写真からほんわか優しい気持ちが伝わってきて以前から大好きだったのでした。「ゆる鉄」など、かわいい写真集も出されてますね。

先日のDVDロケで初めてご一緒して仲良くしていただいたことが縁で、今回このようにコラボさせていただくことになったわけです。嬉しすぎ。
あちらの裏ブログではPodcastにも出演いただいたので、それを聴いていただければ、キャラクターがまるわかりでございます。

ギター1本、歌います。
写真とコラボレーションだなんて、なかなかできない経験なわけで、
いやーどうなることやら。楽しみ。

で、
中井さんがこの4月末~5月にかけて開催するイベント「ほのかたび」のテーマソングを作らせていただくことになり、3月は割と自宅でそのレコーディングにいそしんでいたわけですが、
会場にて枚数限定のCD「ほのかたび」を販売することになりました。

ゲスト出演します
ジャケットデザインとか装丁は全部中井さんスタッフがやってくださいました。
カワイイ!嬉しいっ!俺もほしいっ!

日時:3月28日(日)13時~
会場:東京カルチャーカルチャー(お台場Zepp Tokyo・2F)
鉄道写真家・中井精也の“1日1鉄”!!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100210202813_1.htm
チケットはSOLD OUTとのこと。すごい。
でも、ネット生中継があるみたいです。くわしくは↑のURLにて。
ぜひご覧くださいね。