日記

HOME » 日記
投稿日:2011年01月24日(月) 13:42:16

2011年最初のライブでした。
沢山の方にご来場いただけて感謝感謝です。

* * *

「歌旅人生」
大げさに言ってしまえば、オオゼキタクの生き方。

在来線完乗記念ライブってことで、
今まで歩んだ旅の道のりを見てもらいつつ、
歌も存分に楽しんでいただく盛りだくさんな夜となりました。

鉄道に限らず、旅は、素敵ってことです!

* * *

ライブ。
今日はなんか、すごい「見え」て楽しかった。
つい見えなくなりがちなところをがっちり支えてくれたのが

小林和弘(Perc)、オバタコウジ(G)、
田ノ岡三郎(Accordion)のサポート陣。

“楽器”で一緒に歌ってくれるので、
ほんとうにやりやすい。感謝です。

* * *

ゲスト:杉ちゃん&鉄平(Piano&Violin)

あの短時間で皆に堪能させる技術力にも感動。
上質過ぎる笑いでした。早春列車セッション嬉しかったなぁ。

* * *

そしてホリプロ南田さん

マニアックな目線での車両紹介と生エアトレイン(!)
まさに鉄道が憑依してましたねwありがとうでした。

「あいのり旅」DVDも冒頭紹介しました。白ポスト(笑)
1/30イベント来られる方は是非一緒に楽しみましょう。

* * *

それからライブ会場で新作
「ほのかたび/旅の空」もリリースしました。

制作にはレイルマンフォトオフィス中井さん、村上君に
大変ご協力いただきました。

ちなみに音源にギターで参加してくれたQuietVillage八田さん、
打ち込みやギターで参加してくれたタマゲブクロ純平君も
来てくれてました。ありがとうございました。

* * *

プロジェクタ&MacのKeynote操作、伊藤壮君にお任せ
してしまいました。この人も凄い技術力。感謝です。

販売では、前回に続き島ちゃんが協力してくれました。
助かりました。ありがとう!

* * *

ライブの最後はセッション。
カズ君(Perc)+オバタ君(G)+田ノ岡さん(Acc)
と杉ちゃん&鉄平(Piano&Violin)の共演!贅沢すぎる。。

「Destination」アコーディオンとViolinの掛け合い、
「ほのかたび」でさらに中井精也さん撮影の写真とのコラボレーション。。

うわーもうなんだか巻き戻したい。
もう一回見たい(・∀・)楽しかったなぁ。

* * * 

村上君が撮ってくれてたライブの写真が届いたら、
みんなに見てもらうようにしますね。

繋がってこその人だから。

沢山の人と出会い、教えてもらい支えてもらって
今を生きているなぁってライブでは凄く感じられて
僕ができることで持ちつ持たれつしたいなぁ、と思う。

* * *

これからも
歌って、旅していきたいと思います。

<2011.1.23「歌旅人生」・セットリスト>

 旅の空
 ほのかたび

 真夜中のボート

 19歳の夕陽
 群青グラフィティ

・ゲスト1:杉ちゃん&鉄平
 早春列車(Session)
・ゲスト2:ホリプロ南田さん

 レールの向こう
 桜道
 プリズム

 恋オーラ

 青空
 ヒバリ
 パズル

 レモン
==
 Destination(Session)
 ほのかたび(Session)

投稿日:2011年01月21日(金) 2:20:00

1/23(日)渋谷ジージ オオゼキタク・ワンマン
「歌旅人生-DVD発売&JR在来線完乗記念ライブ-」
http://gee-ge.net/

お陰様で、ご予約受付の定員に達しましたので、受付を終了しました。
沢山のご予約ありがとうございました!

当日券が出るかは未定です。
当日会場(渋谷ジージ)へお問合せ下さい。

今回の編成は
オオゼキタク(Vo.G)

<Support Musicians>
オバタコウジ(G)小林和弘(Perc)田ノ岡三郎(Accordion)

<Guest>
杉ちゃん&鉄平(Piano & Violin)
ホリプロ南田さん

をお招きして、
ライブだけでなくトークも多く構成してみました。

一緒に列車で旅するような
ゆったり揺れるライブにしたいと思います。

どうぞお楽しみに!

投稿日:2011年01月15日(土) 1:34:06

ほのかたび/旅の空 完成
●「ほのかたび/旅の空」
(¥500/TAKUworks)

M1 ほのかたび 試聴
M2 ほのかたび(歌なし)
M3 旅の空  試聴
M4 旅の空(歌なし)

音源の試聴を開始しました。
2曲とも、鉄道旅をモチーフにした作品。
ぜひ聴いてみてくださいね。

これらの曲に対する思いは、改めて書きたいと思います。

今回新録となる「旅の空」は、歌詞を何度も何度も書き直しながら
ようやく完成にこぎつけました。
難産だったので完成の喜びがハンパありません。

この作品は、1/23(日)ワンマンライブ会場にて販売します。
すっごい寒い中ですが・・ぜひ、ライブに足をお運び下さいませ。

※制作にあたりレイルマンフォトオフィス中井さん、村上くん
デザイナーの伊藤壮くんにご協力頂きました。
感謝、感謝です!!!

投稿日:2011年01月01日(土) 22:44:27

謹歌新年
2011年 あけましておめでとうございます。
本年も謹んで歌を紡いでいきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!

* * *

1月23日にはワンマンライブ「歌旅人生」
会場にて音源「ほのかたび/旅の空」をリリースします。
ぜひお越しくださいませ!