日記

HOME » 日記
投稿日:2012年09月12日(水) 2:31:35

9/17(月祝)渋谷ジージで行われる
石野田奈津代さん「おいしいライブ」。

オオゼキタクはゲストでトーク&ライブさせて頂きますが、
お陰様でチケットはSOLD OUTとなりました!
当日券なしとのこと。ご了承下さいませ。

投稿日:2012年09月06日(木) 2:34:44

石野田奈津代ちゃんとのライブに向けリハーサルに参加しました。

3時間のリハのうちセッションリハの15分以外は、事務所の方と3人でずっとトークしてしまいました。。
が、思いのほか有意義な時間に。
やっぱり語り合うことって大切。一人では機動力があるぶん、凝り固まったアイデアしか生まれてこないですね。反省。

今度のライブは「おいしいライブ」。
9月9日(日)大阪・cafe茨木湯
http://www.ishinoda.com/archives/2012/09/post_830.html
9月17日(月祝)渋谷ジージ
http://www.ishinoda.com/archives/2012/09/post_831.html

大阪と東京で開催される2回のライブ、それぞれにゲストとして登場します。
お土産や美味しいごはんなど、オリジナルグッズへの力の入れようがハンパじゃありません。
しかもオモシロ駅長ならではのグッズも制作してます。

CDやライブ制作だけがアーティスト活動じゃない!
お客さんの生活の一部に「歌」のみならず存在として織り込まれているなっちゃんのあり方はすごく勉強になります。

セッションでなっちゃんの曲を1曲やるのです。
自分で選ばないコード(しかもピアノで作った曲)なので、指が慣れない慣れない。。
それでも、新しいことに挑戦するのは楽しい。

挑戦するものを「与えられる」のを待っているのでなく、
自分から挑戦する山を貪欲に探しあてたり作りあげたりすることも時には必要、と今更ながら気付いたりしています。