日記

HOME » 日記 > ラジオの職人
投稿日:2013年03月20日(水) 2:31:19

音楽を伝えるって難しい。

ラジオは、そんな形のない「音楽」というものに柔らかな曲線や、
豊かな膨らみや、美味しそうな匂いや、手触りの楽しさ、を
「話の達人」としてのスキルを使って、上手に聞き手に伝えてくれる。

パーソナリティだけじゃなく、裏方全員で力を合わせて、
ただの音の振動を、感動や安心や可笑しみに変えて、発信してくれるているのだ。

簡単なようで、超大変なこと。

だから、歌をつくる僕たちは、
そんなラジオの職人をとてもとてもリスペクトしているんです。

2013-03-07 16.23.15

2013-03-03 08.24.002

2013-03-02 20.00.092

アルバム「ひばり」の世界観を伝えてくれて、
本当に感謝しています!