日記

HOME » 日記 > ライブ「ほのかたび」
投稿日:2010年05月11日(火) 3:51:15

ライブ「ほのかたび」
5/9(日)18:30から渋谷のライブハウス多作にて、ワンマンライブ「ほのかたび」。
しかし、どれくらいぶりだろうワンマン!

サポートはカズ君(Perc)、オバタコウジ君(G)でした。
あ、あと歌唱指導の犬飼さん(多作オーナー)。ありがとうございました!

今回のメインは、
ゲストに鉄道写真家・中井精也さんをお迎えしての写真と音楽のコラボレーション。
http://railman.cocolog-nifty.com/

「ほのかたび」の写真たちを見ながら歌を楽しんでもらうあの瞬間。
ドキドキの初の試みでしたが、皆さんには届きましたでしょうか。
あなたは旅に出たくなる、出たくなる・・と催眠術師のような気持ちで歌いました(笑)

セットリストです。

==== 第1部 ====

春の歌
ニューデイ!

綱島ラブソング
ドリンクバー
19歳の夕陽

早春列車
大丈夫
桜道

なでしこ ※リクエスト

(会社) ※リクエスト
(音源未発表曲) ※リクエスト

==== 第2部 ====

※鉄道写真家・中井精也さんとのトーク

ほのかたび(新曲)

恋オーラ(歌唱指導つき)
僕を君のなかに
プリズム

声が嗄れるまで
青空
ヒバリ

パズル
レモン

enc.
ほのかたび

約3年ぶりの音源発表、僕自身感無量でした。
伝えたいこともいっぱいあったしね。

歌はやっぱり、歌ってこそ命が吹き込まれるものだなと改めて。

デビュー前後に作った歌の青春ぽさが、逆にいとおしいと思って
ラインナップにふんだんに取り入れました。最近作った歌も、うまく混ざった。

お忙しい中来てくれた皆さん、犬飼さんはじめライブハウス多作スタッフの皆さん、
物販とか手伝ってもらった島ちゃん、中井さんスタッフのasukaさん、
カズ君、オバタ君、みんなに感謝しています。ありがとう。

* * *

実は、
皆さんにお詫びしなきゃいけないことが2つ。

まず、会場に全員分のイスが用意できなかったこと。
歌もののライブ、さすがに足が疲れちゃったかと思います。ホント申し訳ない!

それから、会場に持っていったCDの枚数がまさかの在庫切れで、
当日お渡しできなかった人がいたこと。

お昼のギャラリートークでかなりCDが出てしまったために
夜の分が不足となってしまったのです。

なにぶん手作業ですので、遅れて申し訳ないのですが、
僕自身の手で急ぎ発送作業します。いましばらくお待ちください。