日記

HOME » 日記 > YSFH初の卒業式
投稿日:2012年03月07日(水) 2:02:33

YSFH初の卒業式
3月3日晴れ。
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校、卒業式に来賓として出席。

校歌『知の開拓者』を制作したのが3年前。早いものです。
今まさに受験に取り組んで、皆、精悍な顔つきをしていました。

YSFH初の卒業式
231人の卒業生、在校生、父兄の皆さんの前で『桜道』歌わせて頂きました。
と同時に、『桜道』を卒業生にプレゼントしました。みんな本当におめでとう。

YSFH初の卒業式
神奈川新聞ほか、記事にしていただきました。
横浜サイエンスフロンティア高で初の卒業式、オオゼキタクさんも歌でお祝い/横浜 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203030021/

TVKのニュース930にも登場。
久々にカメラに写ったのを見て前のマネージャさんがメッセージを下さいました。
「ふけたなー」と愛情たっぷりのお言葉ありがとうございますw

YSFH初の卒業式
「桜道」、本当につくってよかったな。
卒業を迎えるYSFHの子たちの顔を見て、それでホントの完成だったんだ、と思ったよ。
僕は心からこの学校のこと愛しているんだと気がついた。

君がくれた強さってなんだろう。

みんなの前途に沢山の困難が待ち受けていると思うけど、
ここがみんなの「初心」の場所であることを忘れないで下さい。

横で一緒に学んだ仲間がいることと、
それから、なんか時々来て歌ってくれたメガネの人がいたことも、ね。

YSFH愛唱歌『桜道』
http://youtu.be/daqBcB3Uftg
YSFH初の卒業式