日記

HOME » 日記 > 富士山マラソン
投稿日:2012年12月14日(金) 2:41:43

富士山マラソン
富士山マラソンって知ってますか?
http://www.fujisan-marathon.com/

僕はこの日まで知らなかったんですが、
走るのが好きな方にとっては名高い、河口湖の周辺を走るマラソンです。
20,000人以上の人が走るイベントだとか。

富士山マラソン
まったくそんなイベントだとは知らずに冨士山へ向かいました。
新宿を7時に出れば、河口湖には10時前には着いてしまうんですね。

着いてみてびっくり!
物凄い数の人!!

富士山マラソン
そんな中に偶然、学生時代の友達の姿も!

富士山マラソン
この日はサンプラザ中野くんのステージ演奏でお邪魔したのですが、こんなにすごいことになっているとは。もちろんRunnerをやりました!

走るのが好きな人って沢山いるんですね。
確かに、メンバーが揃わなくてもできるし、いつでもできるし、道具も少なくてイイ。
手軽に始められるスポーツとして、今非常に人気が高まっているとか。
確かに皇居の周りを走る人や、そうしたランナーのための着替え・シャワー所も周りに多くありますよね。

富士山マラソン
FMせたがやでは、そんなイベントの話で盛り上がりました。
もちろん、綱島ブルーズも熱唱・・w